雑談を楽しもう♪ パート1

• このトピックには1,072件の返信、1人の参加者があり、最後にnobodyにより2024年9月3日 at 23:33に更新されました。
30件の投稿を表示中 - 481 - 510件目 (全1,073件中)
  • 投稿者
    投稿
    nobody
    ゲスト

春日大社だと夫婦大国社が有名ですね。
    私もここに行きましたけど、夫婦大国社の水占いはみんなやってました。
    水に浸すと占いの結果が浮かんできます。
    あと縁結び絵馬がすごく有名でハートの形をした絵馬に願いごとを書きます。
    私の願いはまだ叶っていませんけど、それでも少しだけ動きがあったりしたので神社のご利益かもしれません。

nobody
    ゲスト

温泉ある神社って探すと出てきそうですね。
    温泉だけじゃなくて食事や他のこともありそうです。

それとおみくじは春日大社の鹿みくじが可愛いですよ!
    値段はちょっと高いけど、木彫りの鹿さんがおみくじをくわてるすがたが萌えます。
    普通の鹿みくじと白鹿みくじの2種類があります。

nobody
    ゲスト

1170さんのレスをみて驚きました。
    神社のなかに温泉があるのですね。
    でもすごくご利益がありそうなので、機会があれば温泉に入ってみたいと思います。
    実際そこに行って、温泉に入れる度胸があるかは分かりませんけどね笑

nobody
    ゲスト

えんむすびの木という結構有名な木が、三峯神社にあるのですが。
    恋愛成就にご利益があるんです。願い事を書く紙が備え付けてあって、縁結びをしたい相手の名前を書いて奉納すると縁が結ばれるみたいですよ。

nobody
    ゲスト

三峰神社のおみくじは購入していませんけど、三峰神社に参拝したことはあります。
    #1166さんがおっしゃるとおり参道には大きな夫婦杉があり、とても神聖な感じが伝わってきます。
    お祈りする場所の近くに神社のひとがいるので、たぶんそこにおみくじ等があると思います。
    あと三峰神社はお祈りするすぐ近くに日帰り温泉があります。
    私はさすがに入りませんでしたが、神社で温泉?っと驚いた記憶がありますので。

nobody
    ゲスト

三峰神社のおみくじはどうでしょうか?
    夫婦杉が有名なのは知っていますが、おみくじのアタリハズレなどがあればお願いします。
    あとおみくじ以外でも有名なおまじないなどがあれば教えてください。

nobody
    ゲスト

それでだったら三峯神社がいいと思います。ご祭神がイザナギノミコトとイザナミノミコトの夫婦なので恋愛にご利益もあると言われていますよ。
    それにパワースポットでも有名です。この季節だと紅葉もあるんじゃないのかな。
    すごい寒いので厚着がオススメ。

nobody
    ゲスト

関東でも恋愛にご利益がある神社はありますか?
    一人でぶらっと癒されに行きたいです。

nobody
    ゲスト

それ焦りますね!私は友達からの情報になっちゃいますが八重垣神社の縁占いをしたら、すっごい遠くで沈んだそうです。遠くに沈むと遠くに住んでいる人?やまだ出会っていない人と良縁の可能性があるみたいで。
    その後すぐに運命の出会いがあって結婚しました。
    私はずーーーと沈まなかったのでまだ縁がないです。。。

nobody
    ゲスト

それに八重垣神社は鏡の池が神秘的です。私は前に池で縁占いをしてみました。早く沈むと良縁に恵まれるらしいのですが沈まなくて焦りました(^^;)

nobody
    ゲスト

前に話題に上がっていた八重垣神社は恋愛にご利益があるって噂ですよ。祀られている神様も恋愛に関係がとてもあるからです。
    素戔嗚尊と稲田姫命という夫婦の神様。

nobody
    ゲスト

和泉式部の絵馬って素敵ですねー。私も和泉式部みたいにちやほやされたいな。
    他にオススメがあったら教えて欲しいです。

nobody
    ゲスト

貴船神社は絵馬発祥の地とも言われてるし歴史ある古社って雰囲気が好きです。
    カラフルで優美な和泉式部の絵馬も素敵でした。

nobody
    ゲスト

生田神社の水みくじですよね。当たるって噂は気になってます。
    境内も生田の森があってパワースポットみたいですよ。
    良縁の聖地だから友達といつか行こうねって話してます。

nobody
    ゲスト

水おみくじだと貴船神社や生田神社が有名ですね。
    個人的には八重垣神社の水に沈めるおみくじが好きです。
    出雲大社と同じ市にあるので、そちらに行ったときは必ず寄っておみくじするようしてます。

nobody
    ゲスト

おみくじってワクワクしますよね。
    いろんな種類かあるから迷う。
    その時の運試ししたくなります。

nobody
    ゲスト

氏神様って自分が住んでる土地の神様ですよね?
    私の氏神様の神社は小さくておみくじとかないのが残念、、
    本当は参拝したとき一緒におみくじ引きたいんだけどなー

nobody
    ゲスト

私も神社への参拝が好きです!空気が清らかなので心が癒されますよねー。
    氏神様はあまり気にしてませんでした。。参考になります。

nobody
    ゲスト

実際に行くと評判と違うなって違和感を感じることはありますね。
    私は氏神様を大切にしています。
    ミーハーになっても良い事はないとおもいます。

nobody
    ゲスト

縁結びだと千葉県の縁結び大社は確かに有名です。
    でも1130さんが言っている通り、有名だからご利益高いとは言い切れません。
    これまでネットの情報を見て期待して行ったところ、??と感じる部分はあります。

nobody
    ゲスト

縁結び大社が有名だよね。

nobody
    ゲスト

千葉や埼玉だとすると良い神社はどこになりますか?

nobody
    ゲスト

東京大神宮の恋みくじは有名ですよね。ご利益が見込めないとは(^^;

nobody
    ゲスト

横からですが、東京大神宮は有名ですね。
    私の住まいは東京ですが、実際あそこに参拝して結ばれた人たちもいるようなので。
    ただ神社参拝を稼業としている先生から言われたのが、あの神社でそのようはご利益はほとんど見込めないとの話でした。
    たしかに言葉は悪いですけど、参拝する価値のある神社かと言われれば?マークが付きます。
    あとその先生に言われたのが、東京の神社は全判的にあまり良くないとのことでした。
    なので私は千葉や埼玉の神社に参拝するようにしてます。

nobody
    ゲスト

わたしは参拝したことがありませんけど、関東だと東京大神宮とか有名ですよね?

nobody
    ゲスト

最近めっきりと秋の季節になったせいか、なんだか人恋しくなってきました。
    彼と別れてから半年が経ち、その間LINEも途絶えている状況ですが、いまだ復縁を諦めることができません。
    先生によっては復縁できるかどうかもマチマチで、これと言った決め手がないので神社参拝でもしてこようと考えています。
    私は関東ですが、どこか良い神社の情報があれば教えてください。

nobody
    ゲスト

地方なので(ToT)残念です

nobody
    ゲスト

渋谷にいい先生がいますよ。

nobody
    ゲスト

付き合っている彼氏が全然連絡くれなくて発狂しそう。
    誰が気持ち得意な先生いますか?

nobody
    ゲスト

運気上がる=復縁できるかも

30件の投稿を表示中 - 481 - 510件目 (全1,073件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。