雑談を楽しもう♪ パート1

• このトピックには1,072件の返信、1人の参加者があり、最後にnobodyにより2024年9月3日 at 23:33に更新されました。
30件の投稿を表示中 - 451 - 480件目 (全1,073件中)
  • 投稿者
    投稿
    nobody
    ゲスト

ありがとうございます(^^)暇なときに聞いてみます。

nobody
    ゲスト

真言を聞くだけで効果あるっていう話は聞いたことありますが自分は試していませんので真偽は謎。ユーチューブにもアップされているから無料だし聞いてみるのはアリかもね。

nobody
    ゲスト

愛染明王の真言ですか?それを唱えて復縁できるならやってみたいかも。もうジプシー卒業したい(T_T)

nobody
    ゲスト

でもお寺にある愛染明王は恋愛にいいって聞いたことがあります。友達がこの前真言聞いてた!

nobody
    ゲスト

そうそう、さかのぼるとお寺は僧侶が修行するための場所が始まりみたいなもんだから、そこに縁結びしてくださいって行くのは違うんだよね。
    神社も古代では恋愛や金運なんて祈っていなかったけど、時代とともに柔軟に対応中。

nobody
    ゲスト

自分も神社とお寺の違いが分からなかったですよ。恋愛運や金運を上げたいなら神社です。ご利益ある神様を祀ってるのが神社。お寺は修行の場だよ。

nobody
    ゲスト

私の友達はお寺が好きでよく付き合って行くのですが、神社とお寺はご利益が違うのですか?いつも片思いの同僚と付き合えますようにって祈ってましたけど。

nobody
    ゲスト

菅原院天満宮神社は健康運にもご利益があるとされていますよ。私の叔母が祈願に行ってました。京都いいですよね。

nobody
    ゲスト

近くには菅原院天満宮神社もありますよ。学問の神様で有名な菅原道真が生まれた跡地に鎮座する神社で出世にご利益があるそうです。仕事運も良いと思います。

nobody
    ゲスト

銀杏の木って神社やお寺でよく見かけます!縁起が良いから?ニオイがちょっとキツイときあるけどね。

nobody
    ゲスト

じゃあ最初は金運アップする神社ではなかったんですね。銀杏の絵馬が有名だけど、末広がりの形をしているので縁起が良いらしい。 特に、黄色に色づいた葉は金運アップするとのこと。

nobody
    ゲスト

御金神社のご祭神である「金山毘古命」は、もとは金属にゆかりのある祭神。京都は江戸幕府の金貨鋳造を担っていたから崇敬者が多かったみたいだね。近年になって金運アップの神社に様変わりしちゃったけど。

nobody
    ゲスト

それなら御金神社がおすすめです。金運にご利益あると言われています。金色の鳥居が目印ですよ。

nobody
    ゲスト

はい、あと仕事運もアップできれば嬉しいです。コロナでお給料が下がっているので転職も考えています。

nobody
    ゲスト

恋愛系がいいですか?

nobody
    ゲスト

詳しく教えてくれてありがとうございます。他にオススメの神社は近くにありますか?一緒にまわって福をかき集めたい!

nobody
    ゲスト

作法あります。本殿に参拝→形代に願いを書く→形代を持ち願いを念じながら碑を表からくぐる→裏から往復→形代を貼る、です。

nobody
    ゲスト

京都の安井金比羅宮は縁切り縁結び碑をくぐるのが人気ですよね。あれってちゃんと手順があって驚いた。勝手にぐぐっちゃダメでした。

nobody
    ゲスト

その縁切り神社は有名ですよね。悪い縁を切って良い縁を結んでくれるって。私の友達も行ってましたよ。

nobody
    ゲスト

いろいろやったのですが現状変わらずで、京都の安井金比羅宮に悪縁を切りに行こうかと思ってます。もーどしたらよいか。

nobody
    ゲスト

良かったですね。少しでも音信不通の彼が気持ちを変えてくれるならやってみたいです。あまりお高いと無理ですが^_^;

nobody
    ゲスト

私は効果ありましたと感じています。でもすぐにではなく何となく相手の態度に変化があるなっと思い、自然と仲直りしました。
    いつもとは違う雰囲気だったので効果だと思ってます。

nobody
    ゲスト

複雑恋愛をしていて連絡がなく気持ちが落ち込む日々。。クリスマスは一緒に過ごせなくてもその付近には会いたいです。タロット占いでは相手から連絡が来るのは年明けという結果で落ち込んでいます。もっと早く連絡が欲しいのですが縁結びや思念伝達は効果あるのでしょうか。

nobody
    ゲスト

ここ数年幸せなクリスマスを過ごしたことがないです(T_T)音信不通の元カレが忘れられず新しい恋愛にも興味がもてません。元カレを忘れてしまうくらい片思いでいいから出会いが欲しい。

nobody
    ゲスト

神在月のイベントは大混雑しますよ。
    今年は行ってないけど、あと2日で神在祭もおわりますね。
    その後のイベントは年末年始でしょうか?
    個人的にはクリスマスが気になるところですが、今年は幸せなクリスマスを過ごしたいなー!

nobody
    ゲスト

出雲大社での「神在月」イベントが始まってますね!全国の神々が出雲に集まって縁結び会議しているけど私の名前が出ているといいなあ。

nobody
    ゲスト

鏡の池ね。私が行ったときは天気が良かったせいか水は青くてきれいに見えました。男性だけで来ている人達も結構いたのが驚き。たしかに池の中にたくさんの占い用紙が沈んでいたから定期的に掃除してほしいなっと思いましたー。

nobody
    ゲスト

八重垣神社は私も行きました。
    正直、神秘的というより池の水が濁っていて何だか悪い気を感じてしまいました。
    たぶん水占いで紙を沈めているからその成分だと思うのですが、私には相性が合わなかった感じがします。

nobody
    ゲスト

八重垣神社しってます。
    てか、行ったことあります。
    少し離れたところに池があって、その先にも神社がありましたね。
    友達3人で行ってみんなで水占いをしましたが、私が一番沈むの遅くて
    それが関係してか、友達2人は先にゴールしたのに、私だけまだゴールできず(T_T)

nobody
    ゲスト

水占いといえば八重垣神社も有名です。
    出雲大社に行ったときに一緒に参拝しました。
    紙の上に小銭を置いて速く沈めば早く叶うみたいな占いです。
    私は速く沈んだけど、まだ叶っていないのでどうなんだろ笑

30件の投稿を表示中 - 451 - 480件目 (全1,073件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。